ほぐし処ふらっと

よくある質問にお答えします

ネット予約はこちら

よくある質問にお答えします

よくある質問にお答えします

2022/05/23

こんにちわ。

 

本日5月21日はラブレターの日だそうです。

こ(5)いぶ(2)み(3)の語呂合わせだけでなく、浅田次郎の小説が原作の映画『ラブ・レター』この日に公開されたということで、松竹株式会社が制定したようです。

 

今は電子メール全盛の時代で手書きの手紙を書く機会は激減してるかと思いますが、やはり手書きのものをもらうと嬉しいですよね。自分はもう年賀状くらいしか書きませんが(苦笑)

 

 

さて今回は、お客様からよくされる質問に答えようかと思います。

 

マッサージをしている方は、1日中揉んでいて疲れないのかという質問の答えですが

 

もちろん疲れます!

 

お客様によって疲れ方が違うというのは当たり前の話なのですが、では体が硬い人に当たったほうが疲れるのかというと必ずしもそうとは限りません。

というのも我々施術者にそれぞれ備わっている、元々持っている力によっては柔らかい方をやるほうが断然疲れるということも多々あります。

ではどういう場合が一番疲れないかというと、施術者が持ってる力加減にお客様が求めてる加減が一致した場合です。このケースの場合は1日やっても意外なほど疲れずに仕事が終了することもあります。

 

ここまで聞けばどのような場合が疲れるか予想できるかと思いますが、施術者の持つ力加減よりも上下両方に離れれば離れるほど疲労は大きくなっていきます。

力加減の一致というのは相性的にも好相性の可能性も高いので、可能であれば初めて行くお店ではなんとなく自分に近そうなイメージの担当を選ぶと外れに当たる可能性を減らせるかもしれません。

 

とは言ったものの、ほぐし処ふらっとのスタッフはどんなお客様にも最大限の満足度をお約束しますので、肩こり腰痛など何かお体に疲れや不調を感じている方は是非一度ご来店いただければと思います。

 

秋津駅前リラクゼーションサロン ほぐし処ふらっと

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。